ドライブトレイン ディファレンシャルサイドギヤ differential side gear
- 2019/05/07
傘歯車式差動装置のなかで、配分されたトルクを左右アクスルシャフト(またはアウトプットシャフトとギヤ)に出力するギヤ。この差動装置は、ディファレンシャルケース、ピニオンシャフト、ピニオンギヤ、サイドギヤから構成されているが、サイドギヤはピニオンギヤよりトルクを受け、中心部の内歯スプラインに嵌合しているアクスルシャフト(またはアウトプットシャフト)へトルクを出力する機能がある。ピニオンギヤとの噛み合い反力を背面で受けながら差動状態ではギヤケースと相対回転し、一部ギヤケースの内径に嵌合し回転中心にもなっている。ギヤケースとの焼付き防止のため、背面にスラストワッシャーが設定される例がある。
-大車林自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
テイ・エス テック株式会社
二輪シート・外装製品設計<二輪/水上バイク/四輪バギー>
年収
488万円〜801万円
勤務地 栃木県塩谷郡高根沢町太田118-1技術セン...
この求人を詳しく見る
マツダ株式会社
オープンポジション
年収
480万円〜710万円
勤務地 広島県安芸郡府中町新地3-1広島本社への...
この求人を詳しく見る
テイ・エス テック株式会社 二輪シート・外装製品設計<二輪/水上バイク/四輪バギー>
年収 | 488万円〜801万円 |
---|---|
勤務地 | 栃木県塩谷郡高根沢町太田118-1技術セン... |
マツダ株式会社 オープンポジション
年収 | 480万円〜710万円 |
---|---|
勤務地 | 広島県安芸郡府中町新地3-1広島本社への... |