ドライブトレイン デフうなり音 differential growl
- 2019/05/05
車両が走行中に終減速機ギヤから発生する騒音のこと。ドライブピニオンとリングギヤの噛み合いにより連続的に発生する騒音で、1回転で歯数分の噛み合いを繰り返すので、噛み合いの1次周波数=ギヤ回転速度×歯数となる。例えば80km/h定常走行状態で約500Hzの音が発生したり、きわめて軽いエンジンブレーキ時に駆動側で発生する場合がある。前者は問題がエンジンブレーキ側噛み合い歯面にあり、後者は駆動側歯面にある。歯形精度に原因があることが多く、歯形方向と歯筋方向の形状を解析する。ギヤは熱処理後必ず変形するので、それを見込んだ歯形形状に加工している。オイル切れで走行すると歯面が荒れて大きな音を発生する。
-大車林自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
株式会社デンソー
企画/開発/設計におけるデータ利活用推進<電動車向けパワー半導体素子>
年収
430万円〜1250万円
勤務地 愛知県豊田市西広瀬町桐ケ洞543愛知県豊...
この求人を詳しく見る
国内有数の日系独立系自動車サプライヤー
電動システムの開発エンジニア
年収
400万円〜750万円
勤務地 茨城県ひたちなか市,群馬県伊勢崎市※群...
この求人を詳しく見る
株式会社デンソー 企画/開発/設計におけるデータ利活用推進<電動車向けパワー半導体素子>
年収 | 430万円〜1250万円 |
---|---|
勤務地 | 愛知県豊田市西広瀬町桐ケ洞543愛知県豊... |
国内有数の日系独立系自動車サプライヤー 電動システムの開発エンジニア
年収 | 400万円〜750万円 |
---|---|
勤務地 | 茨城県ひたちなか市,群馬県伊勢崎市※群... |