ドライブトレイン デフガタ打ち音 differential tapping noise
- 2019/05/07
車両が走行中に、デフのバックラッシュをこう呼ぶ。バックラッシュは、ハイポイドギヤのドライブピニオンとリングギヤの噛み合い部、差動装置のサイドギヤやピニオンの部分などにある。例えば、サイドギヤやピニオン背面のスラストワッシャーが摩耗するとバックラッシュが増加する。ガタ打ち音はアクセルを軽くオン・オフしたときや、発進時にクラッチジャダーが発生したようなとき、すなわち駆動力が正負になる現象を繰り返すときにはガツガツ音が発生する。また、高速走行中の軽負荷時にガーという、デフの歯打ち音が発生することがある。これはデフに回転変動が入力されたときに起きるもので、エンジンやプロペラシャフト折れ角による2次の回転変動が原因とされる。
-大車林自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
住友電装株式会社
設計開発 <情報通信系ワイヤーハーネス>
年収
450万円〜800万円
勤務地 愛知県豊田市柿本町2丁目41
この求人を詳しく見る
ダイハツ工業株式会社
ポジションサーチ<車両生産技術>
年収
400万円〜800万円
勤務地 大阪府池田市桃園2丁目1番1号※入社後は...
この求人を詳しく見る
住友電装株式会社 設計開発 <情報通信系ワイヤーハーネス>
年収 | 450万円〜800万円 |
---|---|
勤務地 | 愛知県豊田市柿本町2丁目41 |
ダイハツ工業株式会社 ポジションサーチ<車両生産技術>
年収 | 400万円〜800万円 |
---|---|
勤務地 | 大阪府池田市桃園2丁目1番1号※入社後は... |