ドライブトレイン デフロック differential lock
- 2019/05/05
左右輪の差動運動をさせないように差動装置(デフ)を直結(ロック)にすることをいう。クルマが旋回するときには内輪と外輪の旋回半径の差があり、左右輪に回転差が必要で、左右輸の回転差を与えるのが差動装置である。しかしこの装置は、片輸が浮き上がった状態やスリップしやすい低μ路にあると、その車輪のトルクが抜けて(トルクがゼロで)、もう一方の車輪に駆動力が伝わらなくなり、これを防止するのがデフロックである。オフロード走行には完全デフロックが適しているが、雪道走行などには速度感応式LSDが適しており、スポーツ走行にはアクセルワークによる応答性に優れることからトルク感応式LSDが適している。車両目的に合ったLSDの選択が必要である。
-大車林自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
「自動車業界を支える”エンジニアリング“ 、”テクノロジー”情報をお届けするモーターファンテックの厳選転職情報特集ページ
株式会社ユーシン
拡販営業<国内大手建機メーカー担当>
年収
490万円〜650万円
勤務地 東京都港区東新橋1-9-3 ミネベアミツミ...
この求人を詳しく見る
車載システムに特化した、日系組み込みソフトウェア開発企業
組み込みエンジニア<車載システム>
年収
600万円〜880万円
勤務地 長野県上田市,長野県松本市上田本社は...
この求人を詳しく見る
「自動車業界を支える”エンジニアリング“ 、”テクノロジー”情報をお届けするモーターファンテックの厳選転職情報特集ページ
株式会社ユーシン 拡販営業<国内大手建機メーカー担当>
| 年収 | 490万円〜650万円 |
|---|---|
| 勤務地 | 東京都港区東新橋1-9-3 ミネベアミツミ... |
車載システムに特化した、日系組み込みソフトウェア開発企業 組み込みエンジニア<車載システム>
| 年収 | 600万円〜880万円 |
|---|---|
| 勤務地 | 長野県上田市,長野県松本市上田本社は... |