ドライブトレイン デフロック differential lock
- 2019/05/05
左右輪の差動運動をさせないように差動装置(デフ)を直結(ロック)にすることをいう。クルマが旋回するときには内輪と外輪の旋回半径の差があり、左右輪に回転差が必要で、左右輸の回転差を与えるのが差動装置である。しかしこの装置は、片輸が浮き上がった状態やスリップしやすい低μ路にあると、その車輪のトルクが抜けて(トルクがゼロで)、もう一方の車輪に駆動力が伝わらなくなり、これを防止するのがデフロックである。オフロード走行には完全デフロックが適しているが、雪道走行などには速度感応式LSDが適しており、スポーツ走行にはアクセルワークによる応答性に優れることからトルク感応式LSDが適している。車両目的に合ったLSDの選択が必要である。
-大車林自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
「自動車業界を支える”エンジニアリング“ 、”テクノロジー”情報をお届けするモーターファンテックの厳選転職情報特集ページ
住友電装株式会社
法人営業<自動車関連部品>※住友電気工業出向可能性有り
年収
500万円〜800万円
勤務地 東京都港区元赤坂1丁目3-13東京支社に配...
この求人を詳しく見る
東証プライム上場の自動車・産業機械向け部品メーカー
機械設計<加熱設備・工業炉>
年収
500万円〜700万円
勤務地 埼玉県熊谷市※当社関係会社リケンヒート...
この求人を詳しく見る
「自動車業界を支える”エンジニアリング“ 、”テクノロジー”情報をお届けするモーターファンテックの厳選転職情報特集ページ
住友電装株式会社 法人営業<自動車関連部品>※住友電気工業出向可能性有り
| 年収 | 500万円〜800万円 |
|---|---|
| 勤務地 | 東京都港区元赤坂1丁目3-13東京支社に配... |
東証プライム上場の自動車・産業機械向け部品メーカー 機械設計<加熱設備・工業炉>
| 年収 | 500万円〜700万円 |
|---|---|
| 勤務地 | 埼玉県熊谷市※当社関係会社リケンヒート... |