ドライブトレイン トラニオンジョイント trunion Joint
- 2019/05/05
トラニオンとは、本体支持のため本体から左右に突き出た短軸のことをいい、この継ぎ手は軸方向に伸縮が可能でトルクを伝達する。ステアリング系に使用されている例では、従動側シャフトにピンが軸直角に打ち込まれ、シャフトから突き出た両側部分がトラニオンで、それにベアリング(軸受け)が装着されている。その軸受け付きトラニオン部分が相手側駆動軸と一体の円筒(ジョイントハウジング)内の軸方向の溝に嵌合しており、軸方向に伸縮が可能である。3本のピンをもつトリポード型ジョイントと似ているが、これはトルク伝達点(軸受け部)が屈曲角の2等分線上になく不等速ジョイントである。
-大車林自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
「自動車業界を支える”エンジニアリング“ 、”テクノロジー”情報をお届けするモーターファンテックの厳選転職情報特集ページ
東証プライム上場、海外展開に注力する自動車部品メーカー
営業<自動車部品>
年収
370万円〜610万円
勤務地 愛知県高浜市,静岡県浜松市,東京都国...
この求人を詳しく見る
ダイハツ工業株式会社
CAE解析エンジニア<車両信頼性開発>
年収
400万円〜800万円
勤務地 大阪府池田市桃園2丁目1番1号・在宅勤務...
この求人を詳しく見る
「自動車業界を支える”エンジニアリング“ 、”テクノロジー”情報をお届けするモーターファンテックの厳選転職情報特集ページ
東証プライム上場、海外展開に注力する自動車部品メーカー 営業<自動車部品>
| 年収 | 370万円〜610万円 |
|---|---|
| 勤務地 | 愛知県高浜市,静岡県浜松市,東京都国... |
ダイハツ工業株式会社 CAE解析エンジニア<車両信頼性開発>
| 年収 | 400万円〜800万円 |
|---|---|
| 勤務地 | 大阪府池田市桃園2丁目1番1号・在宅勤務... |