ドライブトレイン トリプルビスカスカップリング triple viscous coupling
- 2019/05/05
4WD車のフロントデフ、センターデフ、リヤデフの3箇所にビスカスカップリングを装着したクルマをこのように呼び、日産の4WDシステムの商品名として使われた。国内初のビスカスを使った4WDシステムで、パルサーに採用された。ビスカスカップリングは速度感応式カップリングであるために、回転速度差が小さいときは差動機能があり、回転速度差が大きいときは差動制限機能として働く。このためトリプルビスカスは、フロントデフ、センターデフ、リヤデフで差動機能と差動制限機能の両方をもっており、一般生活のなかで普通に使われる生活4WDの主流になると期待されたが、ビスカストルク特性やコストとのバランスなどに問題がある。
-大車林自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
株式会社ヴァレオジャパン(コンフォート&ドライビングアシスタントシステム)
Sales Key Account Manager
年収
600万円〜1000万円
勤務地 愛知県名古屋市平針1丁目117
この求人を詳しく見る
ダイハツ工業株式会社
商品企画<国内向け軽自動車及び小型車>
年収
400万円〜800万円
勤務地 大阪府池田市
この求人を詳しく見る
株式会社ヴァレオジャパン(コンフォート&ドライビングアシスタントシステム) Sales Key Account Manager
年収 | 600万円〜1000万円 |
---|---|
勤務地 | 愛知県名古屋市平針1丁目117 |
ダイハツ工業株式会社 商品企画<国内向け軽自動車及び小型車>
年収 | 400万円〜800万円 |
---|---|
勤務地 | 大阪府池田市 |