ドライブトレイン トルクステア torque steer
- 2019/05/07
前輪駆動車または4輪駆動車において、駆動力の変化に応じて操舵力や保舵力が変化する現象をいう。とくに駆動力変化の大きい発進時や加速時にみられ、ハンドルがとられたり進路が乱れたりすることがあり、過大になると運転に支障が出る。大トルクのパワートレーンを搭載するクルマに発生しやすいが、作動装置による駆動力の左右差、ドライブシャフトの傾き角の左右差、アライメント、接地荷重、路面摩擦係数などの左右差がおもに影響する。クルマにはいくらかの左右差があり、トルクステアは皆無にはできないが、通常気にならないレベルに調整されている。AT車は、一般にトルクの立ち上がりが緩やかで有利であるといわれる。
-大車林自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
東証プライム上場の車体部品を得意とする自動車部品メーカー
部品耐久性評価
年収
460万円〜550万円
勤務地 東京都羽村市
この求人を詳しく見る
三菱自動車工業株式会社
先行開発業務<排ガス浄化用触媒>
年収
450万円〜900万円
勤務地 愛知県岡崎市橋目町字中新切1番地
この求人を詳しく見る
東証プライム上場の車体部品を得意とする自動車部品メーカー 部品耐久性評価
年収 | 460万円〜550万円 |
---|---|
勤務地 | 東京都羽村市 |
三菱自動車工業株式会社 先行開発業務<排ガス浄化用触媒>
年収 | 450万円〜900万円 |
---|---|
勤務地 | 愛知県岡崎市橋目町字中新切1番地 |