エンジン ばね定数 spring constant
- 2019/05/05
ばねに加えた力と、ばねのたわみの変化の比で、ばねのたわみを単位長さで変化させるのに必要な力のこと。ばね定数が高いほど、ばねは硬くなる。ばねの取付け位置はホイールより内側にあり、スペースなどの関係でいくらか角度を造って取り付けられているので、ばね単体のばね定数と、車両に組み込まれた状態でのホイール位置におけるばね定数とは異なる。密には区別して表現する必要があるが、通常、車両性能に関係してはホイール位置のばね定数で議論される。リーフスプリングのようにヒステリシスを有するばねでは、微少変位のばね定数は実質的に高く、ゴツゴツ感が強い乗り心地となる。
-大車林自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
「自動車業界を支える”エンジニアリング“ 、”テクノロジー”情報をお届けするモーターファンテックの厳選転職情報特集ページ
AZAPAエンジニアリング株式会社
ボデー電子制御系ECUおよび車両技術開発業務
年収
500万円〜700万円
勤務地 愛知県豊田市愛知県豊田市の顧客先での...
この求人を詳しく見る
国内有数の日系独立系自動車サプライヤー
機構設計<2輪車用パワートレイン製品/E-Axleなど>
年収
450万円〜950万円
勤務地 栃木県塩谷郡高根沢町
この求人を詳しく見る
「自動車業界を支える”エンジニアリング“ 、”テクノロジー”情報をお届けするモーターファンテックの厳選転職情報特集ページ
AZAPAエンジニアリング株式会社 ボデー電子制御系ECUおよび車両技術開発業務
| 年収 | 500万円〜700万円 |
|---|---|
| 勤務地 | 愛知県豊田市愛知県豊田市の顧客先での... |
国内有数の日系独立系自動車サプライヤー 機構設計<2輪車用パワートレイン製品/E-Axleなど>
| 年収 | 450万円〜950万円 |
|---|---|
| 勤務地 | 栃木県塩谷郡高根沢町 |