エンジン バルブスプリング valve spring
- 2019/05/07
バルブリフトカーブにおいて、バルブに負の加速度を発生させるために用いるスプリング。一般にコイルスプリングが用いられ、サージングを少しでも防止するために不等ピッチのものもある。また、スプリングの応力を小さくするため、巻き方向を逆にしたインナースプリングを、アウタースプリングのなかに同心で用いることもある。これにより、スプリング同士が互いに絡み合わないようにする。ばね鋼でつくられ、疲労破壊を防止するため、表面をショットピーニングなどにより滑らかに仕上げられている。また、ばねの上下端は取付け時の着座性をよくするため4分の3巻き程度研摩される。
-大車林自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
「自動車業界を支える”エンジニアリング“ 、”テクノロジー”情報をお届けするモーターファンテックの厳選転職情報特集ページ
ダイハツ工業株式会社
開発試験施設の管理・運用およびDX推進
年収
400万円〜800万円
勤務地 大阪府池田市桃園2丁目1番1号池田第1工...
この求人を詳しく見る
マーレエレクトリックドライブズジャパン株式会社
開発・設計エンジニア<モータ・インバータ>
年収
500万円〜600万円
勤務地 静岡県沼津市大岡3744
この求人を詳しく見る
「自動車業界を支える”エンジニアリング“ 、”テクノロジー”情報をお届けするモーターファンテックの厳選転職情報特集ページ
ダイハツ工業株式会社 開発試験施設の管理・運用およびDX推進
| 年収 | 400万円〜800万円 |
|---|---|
| 勤務地 | 大阪府池田市桃園2丁目1番1号池田第1工... |
マーレエレクトリックドライブズジャパン株式会社 開発・設計エンジニア<モータ・インバータ>
| 年収 | 500万円〜600万円 |
|---|---|
| 勤務地 | 静岡県沼津市大岡3744 |