ドライブトレイン パワープラントベンディング powerplant bending
- 2019/05/07
エンジンと変速機が一体となって、棒のように曲げ振動をすることをいう。FR車はエンジンと変速機を結合した長さがFF車よりも長く、プロペラシャフトやリヤサスペンションとの連成があり、曲げの共振周波数は1次や2次で100~200Hzと低く、常用回転領域でこもり音が発生し問題となる。FF車では250~450Hzで左右曲げ、上下曲げやねじりなどがある。折れ曲がる位置はエンジンと変速機の結合部付近であり、エンジンブロックとクラッチハウジングの合わせ面の下側にスティフナー(斜めの補強材)を入れたり、結合付近の断面積をできるだけ大きく設計し、剛性アップをはかっている。
-大車林自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
パーソルクロステクノロジー株式会社
実験・認証サービス業務<自動車関連>
年収
350万円〜750万円
勤務地 静岡県初任地は静岡県内での配属を想定...
この求人を詳しく見る
R&Dに特化したメーカー兼技術者派遣会社
システムエンジニア
年収
400万円〜800万円
勤務地 愛知県全国各地(希望考慮)※勤務先へご...
この求人を詳しく見る
パーソルクロステクノロジー株式会社 実験・認証サービス業務<自動車関連>
年収 | 350万円〜750万円 |
---|---|
勤務地 | 静岡県初任地は静岡県内での配属を想定... |
R&Dに特化したメーカー兼技術者派遣会社 システムエンジニア
年収 | 400万円〜800万円 |
---|---|
勤務地 | 愛知県全国各地(希望考慮)※勤務先へご... |