ドライブトレイン パワープラントベンディング powerplant bending
- 2019/05/07
エンジンと変速機が一体となって、棒のように曲げ振動をすることをいう。FR車はエンジンと変速機を結合した長さがFF車よりも長く、プロペラシャフトやリヤサスペンションとの連成があり、曲げの共振周波数は1次や2次で100~200Hzと低く、常用回転領域でこもり音が発生し問題となる。FF車では250~450Hzで左右曲げ、上下曲げやねじりなどがある。折れ曲がる位置はエンジンと変速機の結合部付近であり、エンジンブロックとクラッチハウジングの合わせ面の下側にスティフナー(斜めの補強材)を入れたり、結合付近の断面積をできるだけ大きく設計し、剛性アップをはかっている。
-大車林自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
株式会社アイシン
システム開発<幼児置き去り検知センサ>
年収
450万円〜1000万円
勤務地 愛知県刈谷市朝日町2-1本社へ配属予定で...
この求人を詳しく見る
株式会社システナ
車載ソフトウェア開発<プライム案件>
年収
500万円〜1700万円
勤務地 東京都港区海岸1丁目2番20号 汐留ビルデ...
この求人を詳しく見る
株式会社アイシン システム開発<幼児置き去り検知センサ>
年収 | 450万円〜1000万円 |
---|---|
勤務地 | 愛知県刈谷市朝日町2-1本社へ配属予定で... |
株式会社システナ 車載ソフトウェア開発<プライム案件>
年収 | 500万円〜1700万円 |
---|---|
勤務地 | 東京都港区海岸1丁目2番20号 汐留ビルデ... |