ドライブトレイン ピンタイプシンクロ機構 pin type synchromesh
- 2019/05/05
MTの同期機構のなかで、スラストピンで同期リングをコーン面に押し付けて同期させる方式。スリーブや同期リング径が大きい構造であるため、ギヤ径が大きいトラック用に使われている。長所はリング径が大きいので同期容量が大きくとれる。スリーブはシフトフォークからシフト力を受けて動ぐ。スリーブはボールとスプリングでスラストピンのはち巻き溝を押し付けているのでスラストピンが同時に動き、同期リングの端面に当たって押しはじめ、さらにリングの外径コーン面が押され同期作用が始まる。はち巻き溝角度がキー式のチャンファー角と同じ作用をし、同期が終わるとスリーブは移動、スプライン部がギヤスプラインに嵌合してシフトが完了する。
-大車林自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
株式会社アイシン
モデルベース開発<パワトレ系製品>
年収
450万円〜1000万円
勤務地 愛知県刈谷市朝日町2丁目1番地,愛知県...
この求人を詳しく見る
株式会社デンソー
プロジェクトマネージャー<ハードウェア領域/エンジンECU・HEV-ECU・FC-ECU>
年収
430万円〜1250万円
勤務地 愛知県刈谷市昭和町1丁目1
この求人を詳しく見る
株式会社アイシン モデルベース開発<パワトレ系製品>
年収 | 450万円〜1000万円 |
---|---|
勤務地 | 愛知県刈谷市朝日町2丁目1番地,愛知県... |
株式会社デンソー プロジェクトマネージャー<ハードウェア領域/エンジンECU・HEV-ECU・FC-ECU>
年収 | 430万円〜1250万円 |
---|---|
勤務地 | 愛知県刈谷市昭和町1丁目1 |