エンジン フューエルインジェクション fuel injection
- 2019/05/05
燃料に圧力をかけてスプレー状にし、エンジンに供給すること。吸気マニホールドの多点(ひとつのブランチ当たり1個または2個)に噴射するマルチポイントインジェクションCMPI)方式と、シリンダーの中に噴射する直接噴射CDI)方式とがある。ガソリンエンジンにおいては当初はマニホールド噴射であったが、燃費、排気、出力特性の点からDIが用いられるようになってきた。従来のキャブレーターによる燃料供給方式から燃料噴射方式に進化したことでエンジンの諸性能は著しく向上した。またDIの場合は、燃料噴射圧力が高圧であり、噴霧形状が直接に燃焼に影響を与えるため、ノズル部の噴孔の数や向き、精度や作動時の分解能が重要な要素となっている。
-大車林自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
「自動車業界を支える”エンジニアリング“ 、”テクノロジー”情報をお届けするモーターファンテックの厳選転職情報特集ページ
国内有数の日系独立系自動車サプライヤー
品質管理・品質保証<ブレーキ製品>
年収
450万円〜850万円
勤務地 長野県東御市
この求人を詳しく見る
豊田鉄工株式会社
製造技術
年収
500万円〜750万円
勤務地 愛知県豊田市細谷町4丁目50番地本社工場...
この求人を詳しく見る
「自動車業界を支える”エンジニアリング“ 、”テクノロジー”情報をお届けするモーターファンテックの厳選転職情報特集ページ
国内有数の日系独立系自動車サプライヤー 品質管理・品質保証<ブレーキ製品>
| 年収 | 450万円〜850万円 |
|---|---|
| 勤務地 | 長野県東御市 |
豊田鉄工株式会社 製造技術
| 年収 | 500万円〜750万円 |
|---|---|
| 勤務地 | 愛知県豊田市細谷町4丁目50番地本社工場... |