エンジン プラグ熱価 heat value of spark plug
- 2019/05/07
エンジンを安定に運転するために、点火プラグの放電電極の温度を適切に保つことが必要である。その温度を得るための点火プラグの放熱具合が熱価として表される。高性能エンジンでは点火プラグの温度が高くなり、冷え型のプラグ(熱価が高い)を用いる。低速走行を主とするクルマでは焼け型のプラグ(熱価が低い)を使用するのが一般的である。高速エンジンに焼け型プラグを使用すると、プラグの溶損やノッキングなどが発生し、逆に熱価が高すぎると放電部分の温度が下がるためカーボンが堆積し、失火の原因となる。最近では広い運転領域に適合するように、ワイドレンジ型の点火プラグが一般的になっている。
-大車林自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
「自動車業界を支える”エンジニアリング“ 、”テクノロジー”情報をお届けするモーターファンテックの厳選転職情報特集ページ
グローバルに展開する、自動車部品メーカー
生産技術<大型樹脂外装部品>
年収
500万円〜700万円
勤務地 埼玉県狭山市
この求人を詳しく見る
ミネベアミツミ株式会社
車載ECUソフトウェア開発 <業界最先端の技術・OEM向け画像エントリーシステムの開発>
年収
550万円〜800万円
勤務地 東京都港区東新橋1-9-3
この求人を詳しく見る
「自動車業界を支える”エンジニアリング“ 、”テクノロジー”情報をお届けするモーターファンテックの厳選転職情報特集ページ
グローバルに展開する、自動車部品メーカー 生産技術<大型樹脂外装部品>
| 年収 | 500万円〜700万円 |
|---|---|
| 勤務地 | 埼玉県狭山市 |
ミネベアミツミ株式会社 車載ECUソフトウェア開発 <業界最先端の技術・OEM向け画像エントリーシステムの開発>
| 年収 | 550万円〜800万円 |
|---|---|
| 勤務地 | 東京都港区東新橋1-9-3 |