ドライブトレイン フルシンクロ full synchromesh gearbox
- 2019/05/05
トランスミッションの同期噛み合い装置をシンクロメッシュ機構と称し、後進を除き、前進すべてシンクロメッシュである場合をフルシンクロと称している。シンクロメッシュは、変速時、同期機構により連結部の周速が等しくされるため、変速操作を迅速かつ容易に行うことができる。当初、減速比が大きい1速ギヤはシンクロメッシュ機構がない(常時噛み合い式ドッグクラッチ型)のが一般的であり、フルシンクロはセールスポイントとしても利用された。なお、シンクロメッシュは、コンスタントロード型、イナーシャロック型、およびサーボ型の3タイプに大別される。
-大車林自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
「自動車業界を支える”エンジニアリング“ 、”テクノロジー”情報をお届けするモーターファンテックの厳選転職情報特集ページ
ボッシュ株式会社
車両システムエンジニア<セーフティ領域>
年収
460万円〜1000万円
勤務地 神奈川県横浜市中川中央1丁目9番32号
この求人を詳しく見る
ヤマハ発動機株式会社
CSMS内部監査企画・運用<モーターサイクル>
年収
450万円〜1000万円
勤務地 静岡県磐田市新貝2500本社に配属予定で...
この求人を詳しく見る
「自動車業界を支える”エンジニアリング“ 、”テクノロジー”情報をお届けするモーターファンテックの厳選転職情報特集ページ
ボッシュ株式会社 車両システムエンジニア<セーフティ領域>
| 年収 | 460万円〜1000万円 |
|---|---|
| 勤務地 | 神奈川県横浜市中川中央1丁目9番32号 |
ヤマハ発動機株式会社 CSMS内部監査企画・運用<モーターサイクル>
| 年収 | 450万円〜1000万円 |
|---|---|
| 勤務地 | 静岡県磐田市新貝2500本社に配属予定で... |