ドライブトレイン プロペラシャフト propeller shaft; propshaft
- 2019/05/05
FR車ではトランスミッションの出力端と後車軸が前後に離れているので、プロペラシャフトがこの間の動力伝達を行う。推進軸ともいう。プロペラシャフトは大トルクと高速回転を安全に伝えるため、曲げ振動の固有振動数が最高速度走行でも共振による破損を生じないよう、共振点の高い大径の鋼管を使用し、複数点でダイナミックバランスをとる。両端にはユニバーサルジョイントを使用する。全長が長くなると危険回転数が常用域に近づき振動が高まること、車両レイアウトの都合などから2本に分割してセンターベアリングでつなぐことがある。最高回転数は危険回転数の75%以下であることが要求されている。
-大車林自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
豊田合成株式会社
中長期の研究テーマ企画・開発<新規有機/無機材料>
年収
440万円〜750万円
勤務地 愛知県稲沢市北島町西の町30番地愛知県...
この求人を詳しく見る
日系総合技術人材サービス企業
電気回路設計
年収
400万円〜550万円
勤務地 茨城県
この求人を詳しく見る
豊田合成株式会社 中長期の研究テーマ企画・開発<新規有機/無機材料>
年収 | 440万円〜750万円 |
---|---|
勤務地 | 愛知県稲沢市北島町西の町30番地愛知県... |
日系総合技術人材サービス企業 電気回路設計
年収 | 400万円〜550万円 |
---|---|
勤務地 | 茨城県 |