ドライブトレイン ペーパーシンクロ paper synchromesh
- 2019/05/07
MTのシンクロナイザーリングにおいて、同期作用をするコーン部に湿式クラッチで使用されている摩擦材のペーパー材を貼付したもの。同期力を上げるためには、摩擦係数を上げるのがひとつの手段であり、従来の黄銅製では摩擦係数は約0.07くらいであるが、ペーパー材では0.13くらいと高く、スペースが制約されているなかで、同期容量を上げることができる。ペーパー材は繊維の間にオイルを含み、圧縮と解放でオイルが出入りして冷却性にも優れる。面圧を上げすぎなければ耐久性も確保される。1~5速のシンクロに使用されている例があり、エンジンの高回転化が進み、チェンジ操作力の低減が必要とされており、ひとつの対策手段でもある。
-大車林自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
株式会社ピューズ
機械設計<モーター・インバーター>
年収
400万円〜800万円
勤務地 東京都千代田区内幸町2-2-2 富国生命ビル2F
この求人を詳しく見る
東証プライム上場、独立系自動車部品メーカー
経理
年収
500万円〜800万円
勤務地 東京都中央区
この求人を詳しく見る
株式会社ピューズ 機械設計<モーター・インバーター>
年収 | 400万円〜800万円 |
---|---|
勤務地 | 東京都千代田区内幸町2-2-2 富国生命ビル2F |
東証プライム上場、独立系自動車部品メーカー 経理
年収 | 500万円〜800万円 |
---|---|
勤務地 | 東京都中央区 |