ドライブトレイン ホイールバランサー wheel balancer
- 2019/05/07
タイヤとホイールの重量アンバランスの位置と大きさを検出し修正する装置。アンバランスは通常、最小5gから5g間隔で準備された鉛のチップを、ホイールのリムなどに、つめや両面接着テープなどで取り付けて修正する。アンバランスにはスタティックアンバランスとダイナミックアンバランスがあり、バランサーのタイプによって両者を分離して検出するか前者のみを検出するが、最近では品質の向上によりスタティックのみでも多くの場合十分な効果がある。バランサーのタイプとしては、オンザカータイプとオフザカータイプがある。アンバランスがあると、走行中にシミーやシェイクなどの振動が発生するため、欠かせない整備設備である。
-大車林自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
ブレーキシステムに強みを持つ、日系自動車部品メーカー
制御システム開発<適合・評価>
年収
500万円〜800万円
勤務地 愛知県刈谷市本社/テクニカルセンターに...
この求人を詳しく見る
株式会社IDAJ
制御エンジニア
年収
420万円〜1200万円
勤務地 神奈川県横浜市みなとみらいランドマー...
この求人を詳しく見る
ブレーキシステムに強みを持つ、日系自動車部品メーカー 制御システム開発<適合・評価>
年収 | 500万円〜800万円 |
---|---|
勤務地 | 愛知県刈谷市本社/テクニカルセンターに... |
株式会社IDAJ 制御エンジニア
年収 | 420万円〜1200万円 |
---|---|
勤務地 | 神奈川県横浜市みなとみらいランドマー... |