ドライブトレイン ボールベアリング ball bearing
- 2019/05/07
転動体にボールを使う転がり軸受け。ローラーに比べると耐荷重は低いが、摩擦抵抗は少なく高回転まで使用できる。そのポールベアリングの種類は、軸に直角な荷重(ラジアル荷重)を受けるときに使用するラジアル軸受けと、軸方向荷重(スラスト荷重)を受けるときに使用するスラスト軸受けがある。ラジアルのなかには単列と複列がある。単列のなかには固定型とアンギュラーコンタクト型、複列には自動調心型とアンギュラーコンタクト型がある。FR車用MTの入力軸や出力軸の軸受けには、単列の固定型ボールベアリングが使用されている。クラッチのレリーズベアリングには、スラスト荷重を受けるので単列のアンギュラーコンタクト型が使用されている。
-大車林自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
「自動車業界を支える”エンジニアリング“ 、”テクノロジー”情報をお届けするモーターファンテックの厳選転職情報特集ページ
組込み開発やAI・IoTなど、最先端技術で社会を支える独立系のITソリューション企業
AIエンジニア
年収
550万円〜909万円
勤務地 東京都港区
この求人を詳しく見る
創業75年以上の歴史を誇る独立系自動車デザインメーカー
先行開発車両の機械設計※自動車業界経験不問
年収
400万円〜600万円
勤務地 埼玉県新座市,埼玉県狭山市,埼玉県日...
この求人を詳しく見る
「自動車業界を支える”エンジニアリング“ 、”テクノロジー”情報をお届けするモーターファンテックの厳選転職情報特集ページ
組込み開発やAI・IoTなど、最先端技術で社会を支える独立系のITソリューション企業 AIエンジニア
| 年収 | 550万円〜909万円 |
|---|---|
| 勤務地 | 東京都港区 |
創業75年以上の歴史を誇る独立系自動車デザインメーカー 先行開発車両の機械設計※自動車業界経験不問
| 年収 | 400万円〜600万円 |
|---|---|
| 勤務地 | 埼玉県新座市,埼玉県狭山市,埼玉県日... |