ドライブトレイン ボールベアリング ball bearing
- 2019/05/07
転動体にボールを使う転がり軸受け。ローラーに比べると耐荷重は低いが、摩擦抵抗は少なく高回転まで使用できる。そのポールベアリングの種類は、軸に直角な荷重(ラジアル荷重)を受けるときに使用するラジアル軸受けと、軸方向荷重(スラスト荷重)を受けるときに使用するスラスト軸受けがある。ラジアルのなかには単列と複列がある。単列のなかには固定型とアンギュラーコンタクト型、複列には自動調心型とアンギュラーコンタクト型がある。FR車用MTの入力軸や出力軸の軸受けには、単列の固定型ボールベアリングが使用されている。クラッチのレリーズベアリングには、スラスト荷重を受けるので単列のアンギュラーコンタクト型が使用されている。
-大車林自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
東証プライム上場、軽自動車に強みを持つ完成車メーカー
故障診断通信開発<パワートレイン用コントローラ>
年収
400万円〜750万円
勤務地 静岡県浜松市本社(静岡県浜松市)に配属...
この求人を詳しく見る
ブレーキシステムに強みを持つ、日系自動車部品メーカー
開発プロセスの構築と改善
年収
500万円〜800万円
勤務地 愛知県刈谷市在宅勤務制度あり ※在宅率...
この求人を詳しく見る
東証プライム上場、軽自動車に強みを持つ完成車メーカー 故障診断通信開発<パワートレイン用コントローラ>
年収 | 400万円〜750万円 |
---|---|
勤務地 | 静岡県浜松市本社(静岡県浜松市)に配属... |
ブレーキシステムに強みを持つ、日系自動車部品メーカー 開発プロセスの構築と改善
年収 | 500万円〜800万円 |
---|---|
勤務地 | 愛知県刈谷市在宅勤務制度あり ※在宅率... |