ドライブトレイン ポット形クラッチ pot type clutch
- 2019/05/07
フライホイールの外周を高くしてクラッチカバーを取り付け、クラッチディスク摩擦面はフライホイールの中に位置する構造のクラッチをいう。コイルスプリングを使ったクラッチカバーは、ダイヤフラムスプリングに比ベて、コイルスプリングの自由長が長いために、クラッチカバーの支点とプレッシャープレートの距離が長くなり、フライホイールのクラッチディスク摩擦面が深い位置となる。そのため、フライホイールを深く削り込み取付け面の外周を高くする必要がある。フライホイールの穴の中にプレッシャープレートが入り込むようなクラッチのことをいう。フラット形クラッチに比ベクラッチの冷却は不利である。
-大車林自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
トーテックアメニティ株式会社
生産技術職エンジニア
年収
400万円〜550万円
勤務地 愛知県名古屋市名駅2丁目27番8号研修終...
この求人を詳しく見る
ダイハツ工業株式会社
インパネ設計エンジニア
年収
400万円〜800万円
勤務地 大阪府池田市桃園2丁目1番1号
この求人を詳しく見る
トーテックアメニティ株式会社 生産技術職エンジニア
年収 | 400万円〜550万円 |
---|---|
勤務地 | 愛知県名古屋市名駅2丁目27番8号研修終... |
ダイハツ工業株式会社 インパネ設計エンジニア
年収 | 400万円〜800万円 |
---|---|
勤務地 | 大阪府池田市桃園2丁目1番1号 |