ドライブトレイン マニュアルロッキングハブ manual disconnecting hub
- 2019/05/07
パートタイム4WD車において、2WD走行時に、ハブ部分でアクスル側を切り離す装置で、手動で切り替えるタイプのものをいう。マニュアル式フリーホイールハブとも呼ばれる。FR車のパートタイム4WD車では、2WD走行時、トランスファー内の前輪軸は切り離されてトルクを伝達しないが、フロントタイヤの回転により、アクスル、フロントデフ、プロペラシャフトが回転する。そのため、回転抵抗は増大し燃費が悪化、振動騒音などが発生する。これを防止するために、ホイールセンター部でアクスルシャフトとホイールハブを切り離し、2WD走行時に不要なアクスル、フロントデフ、プロペラシャフト回転を防止する。
-大車林自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
「自動車業界を支える”エンジニアリング“ 、”テクノロジー”情報をお届けするモーターファンテックの厳選転職情報特集ページ
住友電装株式会社
品質保証<自動車用ワイヤーハーネス>
年収
450万円〜800万円
勤務地 神奈川県海老名市めぐみ町2番2号 ViNA G...
この求人を詳しく見る
トヨタ自動車株式会社
次世代電動車のパワートレーン制御ソフトウェア開発<駆動力/運動性能/電費・燃費 他>
年収
630万円〜950万円
勤務地 愛知県豊田市職場上司が認めた場合、在...
この求人を詳しく見る
「自動車業界を支える”エンジニアリング“ 、”テクノロジー”情報をお届けするモーターファンテックの厳選転職情報特集ページ

住友電装株式会社 品質保証<自動車用ワイヤーハーネス>
年収 | 450万円〜800万円 |
---|---|
勤務地 | 神奈川県海老名市めぐみ町2番2号 ViNA G... |
トヨタ自動車株式会社 次世代電動車のパワートレーン制御ソフトウェア開発<駆動力/運動性能/電費・燃費 他>
年収 | 630万円〜950万円 |
---|---|
勤務地 | 愛知県豊田市職場上司が認めた場合、在... |