ドライブトレイン マニュアルロッキングハブ manual disconnecting hub
- 2019/05/07
パートタイム4WD車において、2WD走行時に、ハブ部分でアクスル側を切り離す装置で、手動で切り替えるタイプのものをいう。マニュアル式フリーホイールハブとも呼ばれる。FR車のパートタイム4WD車では、2WD走行時、トランスファー内の前輪軸は切り離されてトルクを伝達しないが、フロントタイヤの回転により、アクスル、フロントデフ、プロペラシャフトが回転する。そのため、回転抵抗は増大し燃費が悪化、振動騒音などが発生する。これを防止するために、ホイールセンター部でアクスルシャフトとホイールハブを切り離し、2WD走行時に不要なアクスル、フロントデフ、プロペラシャフト回転を防止する。
-大車林自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
日本ガイシ株式会社
品質管理・品質保証<車載用電子部品(絶縁放熱回路基板)>
年収
400万円〜800万円
勤務地 愛知県小牧市下末434−4関連会社に配...
この求人を詳しく見る
東証プライム上場、軽自動車に強みを持つ完成車メーカー
部品設計<四輪EVのアンダーボディー・アンダーボディー艤装部品>
年収
450万円〜650万円
勤務地 静岡県浜松市本社に配属予定です。
この求人を詳しく見る
日本ガイシ株式会社 品質管理・品質保証<車載用電子部品(絶縁放熱回路基板)>
年収 | 400万円〜800万円 |
---|---|
勤務地 | 愛知県小牧市下末434−4関連会社に配... |
東証プライム上場、軽自動車に強みを持つ完成車メーカー 部品設計<四輪EVのアンダーボディー・アンダーボディー艤装部品>
年収 | 450万円〜650万円 |
---|---|
勤務地 | 静岡県浜松市本社に配属予定です。 |