エンジン ラムダセンサー lambda oxygen sensor
- 2019/05/07
O2センサーを用いた理論空燃比(ラムダ=1)にフィードバック制御する方式に対し用いられる制御方式で、広い範囲の目標空燃比にフィードバック制御する方式。例えば、理論空燃比より薄い空燃比(ラムダ>1)に制御する場合、センサー出力が空燃比に対して連続的に変化する傾斜型のラムダセンサーを用い、その出力が目標空燃比の出力と同じになるよう燃料噴射量を制御する。この方式により任意の目標空燃比に制御することができる。ここで、O2センサーは理論空燃比のごく近傍で出力が大きく変化するのに対し、ラムダセンサーは空燃比の増大とともに徐々に出力電圧が低下するのが特徴である。
-大車林自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
「自動車業界を支える”エンジニアリング“ 、”テクノロジー”情報をお届けするモーターファンテックの厳選転職情報特集ページ
ダイハツ工業株式会社
次世代電子プラットフォームの開発
年収
400万円〜800万円
勤務地 大阪府池田市桃園2丁目1番1号・池田第1...
この求人を詳しく見る
日系消防自動車メーカー
制御設計<消防車>
年収
400万円〜620万円
勤務地 東京都八王子市
この求人を詳しく見る
「自動車業界を支える”エンジニアリング“ 、”テクノロジー”情報をお届けするモーターファンテックの厳選転職情報特集ページ
ダイハツ工業株式会社 次世代電子プラットフォームの開発
| 年収 | 400万円〜800万円 |
|---|---|
| 勤務地 | 大阪府池田市桃園2丁目1番1号・池田第1... |
日系消防自動車メーカー 制御設計<消防車>
| 年収 | 400万円〜620万円 |
|---|---|
| 勤務地 | 東京都八王子市 |