ドライブトレイン リバースギヤ reverse gear
- 2019/05/05
MTにおける後退用のギヤ。副軸のリバースギヤ、主軸のリバースギヤ(リバースアウトプットギヤ)、リバースアイドラーギヤの3つで構成されている。シフトレバーをリバース位置にすると、選択摺動式ではリバースアイドラーギヤがレバーによりアイドラー軸上をスライドして、副軸と主軸のリバースギヤの両方に噛み合う。常時噛み合い式では、主軸上のカップリングスリーブが、主軸リバースギヤのギヤスプラインに噛み合う。ギヤの強度は後進の急発進時ショックトルクに耐えられるように設計し、テスト評価して強度が確認されている。使用頻度が少ないので、一般に歯面の仕上げレベルは落としており、ギヤノイズは許容している。
-大車林自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
株式会社トヨタシステムズ
インフラエンジニア<CAD-VDIシステムの企画、構築、運用>
年収
502万円〜995万円
勤務地 愛知県名古屋市泉1-23-22 トヨタホーム...
この求人を詳しく見る
車載用メーターで世界トップクラスの日系自動車部品メーカー
機械設計< 車載用ヘッドアップディスプレイ(HUD)製品>
年収
400万円〜700万円
勤務地 愛知県安城市
この求人を詳しく見る
株式会社トヨタシステムズ インフラエンジニア<CAD-VDIシステムの企画、構築、運用>
年収 | 502万円〜995万円 |
---|---|
勤務地 | 愛知県名古屋市泉1-23-22 トヨタホーム... |
車載用メーターで世界トップクラスの日系自動車部品メーカー 機械設計< 車載用ヘッドアップディスプレイ(HUD)製品>
年収 | 400万円〜700万円 |
---|---|
勤務地 | 愛知県安城市 |