ドライブトレイン リバースシンクロ synchromesh for reverse gear
- 2019/05/05
MTにおいて、リバースへシフト時にギヤ鳴りがしないように、リバースへシンクロ機構を入れたもの。少しクルマが動いているときには主軸上のリバースギヤは回転しており、クラッチを切っても副軸上のリバースギヤは慣性で回転しているため、停止しているリバースアイドラーギヤをスライドさせてこれらに噛み合わせようとすると(選択摺動式)、歯の側面先端同士が当たってガリッという音が発生する。手にもそれが伝わり不快なため対策が必要となった。選択摺動式を常時噛み合い式にしてシンクロ機構を入れれば、1速と同じ対策になる。
-大車林自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
株式会社デンソーテン
品質保証<カーマルチメディア製品>
年収
500万円〜950万円
勤務地 兵庫県神戸市御所通1丁目2番28号本社へ...
この求人を詳しく見る
東証プライム上場、独自のテクノロジーを持つ完成車メーカー
生産技術<トリム領域・パワーユニット領域>
年収
480万円〜1000万円
勤務地 群馬県太田市
この求人を詳しく見る
株式会社デンソーテン 品質保証<カーマルチメディア製品>
年収 | 500万円〜950万円 |
---|---|
勤務地 | 兵庫県神戸市御所通1丁目2番28号本社へ... |
東証プライム上場、独自のテクノロジーを持つ完成車メーカー 生産技術<トリム領域・パワーユニット領域>
年収 | 480万円〜1000万円 |
---|---|
勤務地 | 群馬県太田市 |