ドライブトレイン リミテッドスリップデフ limited slip differential
- 2019/05/05
差動歯車を組み込んだ通常のデフは、左右輪の回転差と駆動力をバランスさせて、カーブ走行をスムーズにするが、構造上もし片方の車輪が浮いたり、砂地や凍結路など滑りやすい路面に片輪でも乗るとその車輪が空転する。反対側の車輸はデフの構造上、駆動力を失う。この空転を抑えるのがリミテッドスリップデフで、片方の車輪がスリップして左右車輪の回転数差が大きくなると、デフ部分に組み込んだクラッチ式、ビスカス式、ウォームギヤ式などの摩擦機構が自動的に働いて、滑っていない車輪にある程度の駆動力を確保する。スポーツカー、オフロード車、高出力車などに多く使われている。
-大車林自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
株式会社デンソーテン
ハードウェア開発<車載用リチウムイオンバッテリー監視用ECU製品>
年収
500万円〜950万円
勤務地 兵庫県神戸市御所通1丁目2番28号神戸本...
この求人を詳しく見る
住友電装株式会社
ソフト開発及びシステム評価<車載ECU>
年収
450万円〜800万円
勤務地 長崎県長崎市興善町6-5 興善町イースト...
この求人を詳しく見る
株式会社デンソーテン ハードウェア開発<車載用リチウムイオンバッテリー監視用ECU製品>
年収 | 500万円〜950万円 |
---|---|
勤務地 | 兵庫県神戸市御所通1丁目2番28号神戸本... |
住友電装株式会社 ソフト開発及びシステム評価<車載ECU>
年収 | 450万円〜800万円 |
---|---|
勤務地 | 長崎県長崎市興善町6-5 興善町イースト... |