エンジン ルーフドリップ rool drip rail
- 2019/05/07
ルーフ左右両サイドの前端から後端まで通っているU字形チャンネルの雨溝である。以前はドリップがフロントピラー下端のフェンダーまで延び、雨水をフェンダー内の隠れた箇所に落としていた。ルーフキャリア装着時にブラケットを固定する受け台として有用であったが、フラットサーフェイス化のデザイン傾向から、乗用車ではほとんど採用されなくなった。1ボックス車のなかにはまだ残っているクルマもある。当初はフルドアの上部フランジの陰に隠し、断面を小さくして残っていたが、最近ではボディ側ウエザーストリップにチャンネル形状をつくり、雨どいの機能をもたせているものが増えた。貯水容量が少ないので、ドアを開けるとルーフの水を頭から浴びることがあり、注意が必要である。
-大車林自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
「自動車業界を支える”エンジニアリング“ 、”テクノロジー”情報をお届けするモーターファンテックの厳選転職情報特集ページ
ミネベアミツミ株式会社
車載ECUソフトウェア開発 <業界最先端の技術・OEM向け画像エントリーシステムの開発>
年収
550万円〜800万円
勤務地 東京都港区東新橋1-9-3
この求人を詳しく見る
日邦産業株式会社
製造技術
年収
410万円〜530万円
勤務地 愛知県稲沢市祖父江町島本堤外1
この求人を詳しく見る
「自動車業界を支える”エンジニアリング“ 、”テクノロジー”情報をお届けするモーターファンテックの厳選転職情報特集ページ
ミネベアミツミ株式会社 車載ECUソフトウェア開発 <業界最先端の技術・OEM向け画像エントリーシステムの開発>
| 年収 | 550万円〜800万円 |
|---|---|
| 勤務地 | 東京都港区東新橋1-9-3 |
日邦産業株式会社 製造技術
| 年収 | 410万円〜530万円 |
|---|---|
| 勤務地 | 愛知県稲沢市祖父江町島本堤外1 |