エンジン レシプロエンジン reciprocating engine
- 2019/05/07
シリンダーのなかをピストンが往復し、間欠的にサイクルを行い、発生する直線運動の力をコネクテイングロッドを介して、クランクシャフトにより取り出すエンジン。膨張行程ではピストンの往復運動を回転運動に変え、それ以外の行程では逆にクランクシャフトから動力を得て、ピストンを往復させる。クランクシャフトが2回転する間に吸入、圧縮、膨張、排気のサイクルを行うエンジンを4ストロークと呼び、1回転で1回のサイクルを完了する方式を2ストロークという。これを往復動エンジン(容積型)ともいう。ガスタービンのような回転運動エンジンや往復運動部をもたないロータリーエンジンとの対比で用いられることが多い。
-大車林自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
東証プライム上場、業界トップクラスのエンジニア派遣企業
設計・開発エンジニア職<電気・電子>
年収
400万円〜750万円
勤務地 東京都,神奈川県
この求人を詳しく見る
東証スタンダード、熱交換器に強みを持つ空調システムメーカー
電気電子ハードウェア開発プロジェクトマネージャー
年収
600万円〜900万円
勤務地 群馬県伊勢崎市
この求人を詳しく見る
東証プライム上場、業界トップクラスのエンジニア派遣企業 設計・開発エンジニア職<電気・電子>
年収 | 400万円〜750万円 |
---|---|
勤務地 | 東京都,神奈川県 |
東証スタンダード、熱交換器に強みを持つ空調システムメーカー 電気電子ハードウェア開発プロジェクトマネージャー
年収 | 600万円〜900万円 |
---|---|
勤務地 | 群馬県伊勢崎市 |