ドライブトレイン レリーズフォーク遊び調整 release fork play adjustment
- 2019/05/07
レリーズフォークの遊びは、油圧式ではレリーズシリンダーのプッシュロッド長さで調整する。レリーズシリンダーのピストンをいっぱいに押し込んだ状態で、レリーズフォークがレリーズベアリングに接触するまでのストロークを一定値に保つように調整する。一般に遊びは2~3mm 程度に調整される。この遊びは、クラッチディスクのフェーシングが摩耗してきたときの余裕代であり、クラッチディスクが摩耗するとスプリングの自由長が伸び、支点の反対側にあるレリーズベアリングが押しもどされ、遊びがなくなってくる。遊びがなくなるとクラッチは常に半クラッチ状態となり、クラッチが滑って動力を伝達できなくなる。
-大車林自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
「自動車業界を支える”エンジニアリング“ 、”テクノロジー”情報をお届けするモーターファンテックの厳選転職情報特集ページ
株式会社ティー・エス・ジー
機構設計エンジニア
年収
577万円〜660万円
勤務地 神奈川県横浜市佐江戸町384番地
この求人を詳しく見る
株式会社キャタラー
CN及び環境関連業務
年収
450万円〜800万円
勤務地 静岡県掛川市千浜7800,静岡県磐田市下...
この求人を詳しく見る
「自動車業界を支える”エンジニアリング“ 、”テクノロジー”情報をお届けするモーターファンテックの厳選転職情報特集ページ
株式会社ティー・エス・ジー 機構設計エンジニア
| 年収 | 577万円〜660万円 |
|---|---|
| 勤務地 | 神奈川県横浜市佐江戸町384番地 |
株式会社キャタラー CN及び環境関連業務
| 年収 | 450万円〜800万円 |
|---|---|
| 勤務地 | 静岡県掛川市千浜7800,静岡県磐田市下... |