ドライブトレイン レリーズフォーク遊び調整 release fork play adjustment
- 2019/05/07
レリーズフォークの遊びは、油圧式ではレリーズシリンダーのプッシュロッド長さで調整する。レリーズシリンダーのピストンをいっぱいに押し込んだ状態で、レリーズフォークがレリーズベアリングに接触するまでのストロークを一定値に保つように調整する。一般に遊びは2~3mm 程度に調整される。この遊びは、クラッチディスクのフェーシングが摩耗してきたときの余裕代であり、クラッチディスクが摩耗するとスプリングの自由長が伸び、支点の反対側にあるレリーズベアリングが押しもどされ、遊びがなくなってくる。遊びがなくなるとクラッチは常に半クラッチ状態となり、クラッチが滑って動力を伝達できなくなる。
-大車林自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
株式会社デンソー
回路設計<衝突安全システム/車両挙動センシングシステム>
年収
430万円〜1250万円
勤務地 愛知県刈谷市昭和町1丁目1,東京都港...
この求人を詳しく見る
パーソルクロステクノロジー株式会社
生産技術エンジニア
年収
350万円〜750万円
勤務地 岐阜県,静岡県,愛知県,三重県初任地...
この求人を詳しく見る
株式会社デンソー 回路設計<衝突安全システム/車両挙動センシングシステム>
年収 | 430万円〜1250万円 |
---|---|
勤務地 | 愛知県刈谷市昭和町1丁目1,東京都港... |
パーソルクロステクノロジー株式会社 生産技術エンジニア
年収 | 350万円〜750万円 |
---|---|
勤務地 | 岐阜県,静岡県,愛知県,三重県初任地... |