ドライブトレイン ローギヤード low geared
- 2019/05/07
変速機や終減速機の変速比を標準的な値よりも、低速側(大きな値)に設定した場合のことをいい、ローギヤリングとも呼ぶ。一般的にエンジン出力が不足気味のクルマや加速性能重視のクルマではローギヤードにし、燃費や静かさを重視するクルマではハイギヤードに設定する。変速機はエンジン排気量に対応して、外側のトランスミッションケースは同じで、中身の変速比を各段位で何種類か用意しているのが普通である。終減速機でも同じであり、エンジンや派生車などに対応して外側のキャリアは共通にして、減速比を数種類用意し、ローギヤードとハイギヤードなものが選べるようにしている。
-大車林自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
東証プライム上場、日系の独立系自動車部品メーカー
プロジェクトマネージメント<自動車部品>
年収
650万円〜850万円
勤務地 愛知県犬山市,広島県東広島市
この求人を詳しく見る
東証プライム、EV開発で業界を先導する日系完成車メーカー
金属材料開発担当エンジニア
年収
500万円〜900万円
勤務地 神奈川県厚木市
この求人を詳しく見る
東証プライム上場、日系の独立系自動車部品メーカー プロジェクトマネージメント<自動車部品>
年収 | 650万円〜850万円 |
---|---|
勤務地 | 愛知県犬山市,広島県東広島市 |
東証プライム、EV開発で業界を先導する日系完成車メーカー 金属材料開発担当エンジニア
年収 | 500万円〜900万円 |
---|---|
勤務地 | 神奈川県厚木市 |