エンジン ロータリーディスクバルブ rotary disc valve
- 2019/05/07
穴のあいた円盤をクランクシャフトに同期させて回転させ、吸気通路の開閉を行うバルブ。2ストロークエンジンでクランクケースに空気を吸入し、ピストンの下降により圧縮して掃気ポートからシリンダー内に噴出する。クランクケース内の新気を圧縮する際、吸入側にもどらないようにするため、リードバルブやロータリーディスクバルブが用いられる。リードバルブに対し高価になるが、高速回転時の吸気抵抗が少なく、吸入効率が向上する。これ以外にも、通路の開閉を行うために穴をあけたり、切り欠きを設けた回転円盤を回転させるバルブがある。
-大車林自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
熱交換技術に強みを持つ日系自動車部品メーカー
品質保証<ラヂエーター/EGRクーラー>
年収
400万円〜650万円
勤務地 神奈川県藤沢市
この求人を詳しく見る
サイバネットシステム株式会社
CAEエンジニア<メカニカルCAE/構造解析/流体解析>
年収
450万円〜800万円
勤務地 東京都千代田区神田練塀町3 富士ソフト...
この求人を詳しく見る
熱交換技術に強みを持つ日系自動車部品メーカー 品質保証<ラヂエーター/EGRクーラー>
年収 | 400万円〜650万円 |
---|---|
勤務地 | 神奈川県藤沢市 |
サイバネットシステム株式会社 CAEエンジニア<メカニカルCAE/構造解析/流体解析>
年収 | 450万円〜800万円 |
---|---|
勤務地 | 東京都千代田区神田練塀町3 富士ソフト... |