ドライブトレイン ロックアップピストン lock-up piston
- 2019/05/07
トルクコンバーターのロックアップクラッチを作動させるためのピストン。ピストンはディスク状の鋼板製で、エンジン側の面の外周付近にクラッチフェーシングが貼付されており、ポンプカバーの精密加工面に接して油圧のシール面にもなり、内径側はタービンシャフトとOリングなどでシールする。ピストンの背面(クラッチフェーシング貼付面の裏面)にトルクコンバーター内圧を加え、フェーシング面側の圧力をドレーンすれば、ピストンはポンプカバー面側に移動し、圧着されてクラッチがつながる。しかし、締結スピードは速く、ショックは滑らかに制御する。スリップ制御を行う場合は、クラッチ両面に加わる圧力の差を制御する差圧制御が採用されている。
-大車林自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
【東証プライム】世界トップクラスの総合素材・部品メーカー
機構設計・工法開発<車載用高速通信伝送路の開発>
年収
450万円〜700万円
勤務地 三重県四日市市
この求人を詳しく見る
株式会社ユーシン
機械設計
年収
400万円〜800万円
勤務地 広島県呉市天応大浜4-1-1
この求人を詳しく見る
【東証プライム】世界トップクラスの総合素材・部品メーカー 機構設計・工法開発<車載用高速通信伝送路の開発>
年収 | 450万円〜700万円 |
---|---|
勤務地 | 三重県四日市市 |
株式会社ユーシン 機械設計
年収 | 400万円〜800万円 |
---|---|
勤務地 | 広島県呉市天応大浜4-1-1 |