ドライブトレイン 遠隔制御 remote control
- 2019/05/05
変速機のシフトとセレクトの操作方式が、ダイレクトでなくロッドやワイヤケーブルなどを使うリモコンタイプをいう。FR車のMTでは、ケースに直接装着されたシフトレバーにより操作する、ダイレクトコントロール式が多い。FF車の場合は、ロッド方式とワイヤケーブル方式がある。前者は、操作ロッドともう1本(操作したときに反力を受けるためのロッドで、変速機ケースとシフトレバー支点とで結び、グラグラ感をなくすもの)を使用する。後者は、レイアウトのスペースがとりやすく場所をとらない利点があるが、ケーブルのインナーとアウター間摩擦により節度感が不足する。なおコラムシフト(ハンドル横のシフトレバー)ではリモートコントロールとなる。
-大車林自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
「自動車業界を支える”エンジニアリング“ 、”テクノロジー”情報をお届けするモーターファンテックの厳選転職情報特集ページ
ダイハツ工業株式会社
市場品質情報の整理・要因解析・設計改善
年収
400万円〜800万円
勤務地 大阪府池田市桃園2丁目1番1号・池田第1...
この求人を詳しく見る
ダイハツ工業株式会社
社内環境マネジメント推進
年収
400万円〜800万円
勤務地 滋賀県蒲生郡竜王町大字山之上滋賀テク...
この求人を詳しく見る
「自動車業界を支える”エンジニアリング“ 、”テクノロジー”情報をお届けするモーターファンテックの厳選転職情報特集ページ
ダイハツ工業株式会社 市場品質情報の整理・要因解析・設計改善
| 年収 | 400万円〜800万円 |
|---|---|
| 勤務地 | 大阪府池田市桃園2丁目1番1号・池田第1... |
ダイハツ工業株式会社 社内環境マネジメント推進
| 年収 | 400万円〜800万円 |
|---|---|
| 勤務地 | 滋賀県蒲生郡竜王町大字山之上滋賀テク... |