ドライブトレイン 塩害耐久 salt damage
- 2019/05/05
実車の耐久信頼性テストの項目中で、塩分による錆び、腐食を対象にいう。寒冷地域において、冬季路面凍結防止のために塩が散布される。この塩分により、車両を長期間使用すると車両外板、サスペンション、エンジンなどに赤錆び、穴あき、肉厚減による破損、機能障害(塩害)が発生する。開発段階でこの現象を短期間に評価するために、試験室に実車を搬入し、塩を散布した路面での追従走行を模擬した塩水(海水程度)噴霧、高温、多湿、乾燥環境に放置、さらには路上走行を加え車体に、飛石などによる刺激と塗膜の傷つけを行う。これらの評価項目を織り込んだサイクルを繰り返し、塩害を評価する。この試験は評価内容、仕向け地などで異なるが、通常4~6か月を要する。
-大車林自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
「自動車業界を支える”エンジニアリング“ 、”テクノロジー”情報をお届けするモーターファンテックの厳選転職情報特集ページ
国内有数の日系独立系自動車サプライヤー
信頼性評価<電動車用インバータ及びパワーモジュール製品開発>
年収
380万円〜900万円
勤務地 栃木県塩谷郡高根沢町※始終業時間は勤務...
この求人を詳しく見る
国内シェアトップクラスの日系自動車部品メーカー
電気・電子設計<自動車部品>
年収
450万円〜750万円
勤務地 長野県上田市
この求人を詳しく見る
「自動車業界を支える”エンジニアリング“ 、”テクノロジー”情報をお届けするモーターファンテックの厳選転職情報特集ページ
国内有数の日系独立系自動車サプライヤー 信頼性評価<電動車用インバータ及びパワーモジュール製品開発>
| 年収 | 380万円〜900万円 |
|---|---|
| 勤務地 | 栃木県塩谷郡高根沢町※始終業時間は勤務... |
国内シェアトップクラスの日系自動車部品メーカー 電気・電子設計<自動車部品>
| 年収 | 450万円〜750万円 |
|---|---|
| 勤務地 | 長野県上田市 |