エンジン 可変吸気システム variable length intake runner
- 2019/05/07
吸気管の長さを変化させることにより、吸気慣性効果が得られるエンジン回転数を変化させるシステム。吸気管長が長くなると低速トルクが増大し、短くなるとともにトルクピーク点は高速回転側に移る。一部の本格的なレーシングエンジンに用いられているようなマニホールドブランチの長さを変える場合と、量産車のようにマニホールドコレクター内に仕切りを設け、この部分を中心にバルブで連通させたり閉じたりすることにより、実質的な吸気管長を変化させる場合とがある。後者の場合、バルブを開くと低速トルクが増大し、閉じると高速性能が改善されるようになるものが多い。
-大車林自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
株式会社ヴァレオジャパン【THS事業部】
Key Account Manager
年収
700万円〜1100万円
勤務地 愛知県名古屋市平針1-117
この求人を詳しく見る
3Dデジタルモデリングのパイオニア企業
【関東エリア】ソフトウエア開発エンジニア<組み込み領域>
年収
400万円〜1000万円
勤務地 東京都,神奈川県,栃木県,群馬県
この求人を詳しく見る
株式会社ヴァレオジャパン【THS事業部】 Key Account Manager
年収 | 700万円〜1100万円 |
---|---|
勤務地 | 愛知県名古屋市平針1-117 |
3Dデジタルモデリングのパイオニア企業 【関東エリア】ソフトウエア開発エンジニア<組み込み領域>
年収 | 400万円〜1000万円 |
---|---|
勤務地 | 東京都,神奈川県,栃木県,群馬県 |