ドライブトレイン 乾式クラッチ dry clutch
- 2019/05/05
乾式クラッチはMTの発進変速用のクラッチに使われている。エンジンのフライホイールとトランスミッションの間にあり、クラッチディスクをフライホイールとプレッシャープレートの間にはさみ、スプリングでプレッシャープレートを圧着し、摩擦力でエンジントルクを伝達する。構造が簡単で切れがよく、クラッチディスクの慣性モーメントが小さいため、メカニカルトランスミッション車に使われる。空気中の乾燥状態で摩擦面を使用するため、乾式クラッチと呼ばれる。トランスミッションのオイルなどが付着すると摩擦係数が低下してクラッチが滑り出し、ついには焼損して走行不能になる。
-大車林自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
株式会社アイシン
高機能樹脂成形技術開発<材料軸>※管理職検討可能※
年収
450万円〜1000万円
勤務地 愛知県刈谷市朝日町2丁目1愛知県刈谷市...
この求人を詳しく見る
株式会社アイシン
BEV車両向け統合ECUの開発
年収
600万円〜1200万円
勤務地 愛知県安城市藤井町高根10番地愛知県安...
この求人を詳しく見る
株式会社アイシン 高機能樹脂成形技術開発<材料軸>※管理職検討可能※
年収 | 450万円〜1000万円 |
---|---|
勤務地 | 愛知県刈谷市朝日町2丁目1愛知県刈谷市... |
株式会社アイシン BEV車両向け統合ECUの開発
年収 | 600万円〜1200万円 |
---|---|
勤務地 | 愛知県安城市藤井町高根10番地愛知県安... |