ドライブトレイン 乾式クラッチ dry clutch
- 2019/05/05
乾式クラッチはMTの発進変速用のクラッチに使われている。エンジンのフライホイールとトランスミッションの間にあり、クラッチディスクをフライホイールとプレッシャープレートの間にはさみ、スプリングでプレッシャープレートを圧着し、摩擦力でエンジントルクを伝達する。構造が簡単で切れがよく、クラッチディスクの慣性モーメントが小さいため、メカニカルトランスミッション車に使われる。空気中の乾燥状態で摩擦面を使用するため、乾式クラッチと呼ばれる。トランスミッションのオイルなどが付着すると摩擦係数が低下してクラッチが滑り出し、ついには焼損して走行不能になる。
-大車林自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
「自動車業界を支える”エンジニアリング“ 、”テクノロジー”情報をお届けするモーターファンテックの厳選転職情報特集ページ
ダイハツ工業株式会社
開発<車載ワイヤーハーネス>
年収
400万円〜800万円
勤務地 大阪府池田市桃園2丁目1番1号
この求人を詳しく見る
株式会社デンソー
開発プロセススペシャリスト<電動パワトレインシステム>
年収
550万円〜1430万円
勤務地 東京都港区新橋4丁目3-1 新虎安田ビル10...
この求人を詳しく見る
「自動車業界を支える”エンジニアリング“ 、”テクノロジー”情報をお届けするモーターファンテックの厳選転職情報特集ページ
ダイハツ工業株式会社 開発<車載ワイヤーハーネス>
| 年収 | 400万円〜800万円 |
|---|---|
| 勤務地 | 大阪府池田市桃園2丁目1番1号 |
株式会社デンソー 開発プロセススペシャリスト<電動パワトレインシステム>
| 年収 | 550万円〜1430万円 |
|---|---|
| 勤務地 | 東京都港区新橋4丁目3-1 新虎安田ビル10... |