ドライブトレイン 乾式単板クラッチ dry type single plate clutch
- 2019/05/05
フライホイールとプレッシャープレートの間に、クラッチディスク1枚が配置されているものをいう。プレッシャープレートとクラッチディスクが1組使用されていることから、単板式という。構造が簡単で軽量で、プレッシャープレートの動きが少なくてすみ、クラッチの切れがよく、変速操作が素早くできる。また、摩擦係数が湿式に比べ比較的大きく(乾式約0.3、湿式約0.13)、伝達トルク容量が大きく設定できる。しかし、オイルが付着すると摩擦係数が下がりクラッチ滑りが発生するので、グリスの付着などには注意が必要である。量産MT車に使われているクラッチは、現在ほとんどこのタイプである。
-大車林自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
株式会社AESCジャパン
新工場立上げのプロジェクトマネジメント
年収
490万円〜850万円
勤務地 神奈川県座間市広野台2-10-1
この求人を詳しく見る
3Dデジタルモデリングのパイオニア企業
【神奈川】ソフトウエア開発エンジニア<組み込み領域>
年収
400万円〜1000万円
勤務地 神奈川県
この求人を詳しく見る
株式会社AESCジャパン 新工場立上げのプロジェクトマネジメント
年収 | 490万円〜850万円 |
---|---|
勤務地 | 神奈川県座間市広野台2-10-1 |
3Dデジタルモデリングのパイオニア企業 【神奈川】ソフトウエア開発エンジニア<組み込み領域>
年収 | 400万円〜1000万円 |
---|---|
勤務地 | 神奈川県 |