ドライブトレイン 逆オフセット式終減速装置 final reduciton gear unit with upper offset
- 2019/05/07
ハイポイドギヤのオフセットを下から上へ逆にした終減速機のこと。FR車の終減速機には、ハイポイドギヤが使われており、ドライブピニオンとリングギヤから構成さているが、ピニオンとリングギヤの回転中心はオフセットしており、通常ピニオンが低い位置にある。これによりプロペラシャフトの位置を低く設定でき、フロアトンネルも低くできて広い室内を得る。一方、逆オフセット式終減速機は4輪駆動車に使われ、オフセットが逆になるので、アクスル軸に対してプロペラシャフト軸が高くなり、地上高が稼げる。フロントデフには、リヤデフの下オフセット品を上下反対にして使う場合があるが、アクスル軸の回転方向が変わり前進方向に駆動できる。
-大車林自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
「自動車業界を支える”エンジニアリング“ 、”テクノロジー”情報をお届けするモーターファンテックの厳選転職情報特集ページ
国内有数の日系独立系自動車サプライヤー
電気(電機)設計担当者(高電圧絶縁)
年収
450万円〜850万円
勤務地 茨城県ひたちなか市
この求人を詳しく見る
国内有数の日系独立系自動車サプライヤー
モータ制御設計<HEV・EV>
年収
600万円〜1300万円
勤務地 栃木県塩谷郡高根沢町リモートワーク可...
この求人を詳しく見る
「自動車業界を支える”エンジニアリング“ 、”テクノロジー”情報をお届けするモーターファンテックの厳選転職情報特集ページ
国内有数の日系独立系自動車サプライヤー 電気(電機)設計担当者(高電圧絶縁)
| 年収 | 450万円〜850万円 |
|---|---|
| 勤務地 | 茨城県ひたちなか市 |
国内有数の日系独立系自動車サプライヤー モータ制御設計<HEV・EV>
| 年収 | 600万円〜1300万円 |
|---|---|
| 勤務地 | 栃木県塩谷郡高根沢町リモートワーク可... |