ドライブトレイン 逆オフセット式終減速装置 final reduciton gear unit with upper offset
- 2019/05/07
ハイポイドギヤのオフセットを下から上へ逆にした終減速機のこと。FR車の終減速機には、ハイポイドギヤが使われており、ドライブピニオンとリングギヤから構成さているが、ピニオンとリングギヤの回転中心はオフセットしており、通常ピニオンが低い位置にある。これによりプロペラシャフトの位置を低く設定でき、フロアトンネルも低くできて広い室内を得る。一方、逆オフセット式終減速機は4輪駆動車に使われ、オフセットが逆になるので、アクスル軸に対してプロペラシャフト軸が高くなり、地上高が稼げる。フロントデフには、リヤデフの下オフセット品を上下反対にして使う場合があるが、アクスル軸の回転方向が変わり前進方向に駆動できる。
-大車林自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
株式会社今仙電機製作所
ハードウェア設計マネジメント<自動車車載用ECU>
年収
700万円〜900万円
勤務地 広島県東広島市八本松飯田2-14-1
この求人を詳しく見る
東証プライム上場、業界トップクラスのエンジニア派遣企業
<特別1Day面接>設計・開発エンジニア職
年収
350万円〜750万円
勤務地 東京都,神奈川県
この求人を詳しく見る
株式会社今仙電機製作所 ハードウェア設計マネジメント<自動車車載用ECU>
年収 | 700万円〜900万円 |
---|---|
勤務地 | 広島県東広島市八本松飯田2-14-1 |
東証プライム上場、業界トップクラスのエンジニア派遣企業 <特別1Day面接>設計・開発エンジニア職
年収 | 350万円〜750万円 |
---|---|
勤務地 | 東京都,神奈川県 |