エンジン 吸気温度 intake air temperature
- 2019/05/07
自然吸気(NA)、過給エンジンを問わず、吸入空気温度を指す。とくに、過給機を装着したエンジンにおいては、過給された意味を込めて給気温度とまれに呼ぶことがある。吸気温度は充填効率やノッキング、燃料の気化、排気特性などに影響を与えるので、所定温度になるよう制御するのが望ましい。例えば、ターボにより断熱的に圧縮された空気は昇温するので、インタークーラーにより温度を下げてエンジンに吸入させる。エンジンが吸い込むエアクリーナー入口の空気温度を指すこともある。しかし、エンジンの特性にもっとも影響が大きいのは、吸気バルブ直前の吸気温度である。
-大車林自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
「自動車業界を支える”エンジニアリング“ 、”テクノロジー”情報をお届けするモーターファンテックの厳選転職情報特集ページ
ダイハツ工業株式会社
制御・適合開発および性能試験<エンジン性能>
年収
400万円〜800万円
勤務地 大阪府池田市桃園2丁目1番1号・在宅勤務...
この求人を詳しく見る
株式会社デンソーテン
生産技術<グローバル生産工程の改善>
年収
560万円〜730万円
勤務地 兵庫県神戸市御所通1丁目2番28号在宅勤...
この求人を詳しく見る
「自動車業界を支える”エンジニアリング“ 、”テクノロジー”情報をお届けするモーターファンテックの厳選転職情報特集ページ
ダイハツ工業株式会社 制御・適合開発および性能試験<エンジン性能>
| 年収 | 400万円〜800万円 |
|---|---|
| 勤務地 | 大阪府池田市桃園2丁目1番1号・在宅勤務... |
株式会社デンソーテン 生産技術<グローバル生産工程の改善>
| 年収 | 560万円〜730万円 |
|---|---|
| 勤務地 | 兵庫県神戸市御所通1丁目2番28号在宅勤... |