エンジン 吸気管圧力 intake port pressure; intake manifold air pressure
- 2019/05/05
スロットルよりも下流の、吸気マニホールド内の圧力。負圧または絶対圧で表す。シリンダーに吸入する空気の密度を、間接的に表現する値ともなっている。負圧の場合は、これが大きいと吸入される空気密度が小さくなり、エンジンの負荷が小さくなることを意味する。この吸気管負圧はパワーブレーキやダイヤフラム式のアクチュエーターを駆動するときなどに用いられる。一方、絶対圧は吸入空気の密度に比例するため、大きくなるとエンジンの負荷が大きいことを意味する。したがって、吸気管絶対圧を検出し、空燃比制御に用いる場合もある。
-大車林自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
「自動車業界を支える”エンジニアリング“ 、”テクノロジー”情報をお届けするモーターファンテックの厳選転職情報特集ページ
デンソーテクノ株式会社
ハードウェア開発<モビリティサービス統合ECU開発、設計>
年収
450万円〜800万円
勤務地 愛知県刈谷市昭和町1-1※在宅勤務制度あり
この求人を詳しく見る
テイ・エス テック株式会社
購買<自動車用シート部品>
年収
510万円〜800万円
勤務地 栃木県塩谷郡高根沢町太田118-1技術セン...
この求人を詳しく見る
「自動車業界を支える”エンジニアリング“ 、”テクノロジー”情報をお届けするモーターファンテックの厳選転職情報特集ページ
デンソーテクノ株式会社 ハードウェア開発<モビリティサービス統合ECU開発、設計>
| 年収 | 450万円〜800万円 |
|---|---|
| 勤務地 | 愛知県刈谷市昭和町1-1※在宅勤務制度あり |
テイ・エス テック株式会社 購買<自動車用シート部品>
| 年収 | 510万円〜800万円 |
|---|---|
| 勤務地 | 栃木県塩谷郡高根沢町太田118-1技術セン... |