ドライブトレイン 駆動系異音 drive-line noise
- 2019/05/07
駆動系のトランスミッションからデフの間で発生する異音のこと。トランスミッションでは、停車して変速操作をしたときにスリーブがギヤに当たるガチャ音、加減速したときにギヤがバックラッシュを打つガツガツ音、アイドリング時に発生しエンジン回転変動でギヤがバックラッシュを打つ歯打ち音のガラガラ音、加速時に動力を伝えていないギヤがバックラッシュを打つ歯打音のジャー音、トランスミッション、プロペラシャフト、デフなどのセレーション結合部が動くときに出るペキン音、プロペラシャフトの折れ角による回転変動でデフのバックラッシュを打つデフ歯打ち音のガッガッ音などがある。
-大車林自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
「自動車業界を支える”エンジニアリング“ 、”テクノロジー”情報をお届けするモーターファンテックの厳選転職情報特集ページ
自動車OEMメーカーと電機メーカー傘下のモビリティ企業
車両全体を対象としたE&Eシステム設計・開発エンジニア
年収
700万円〜1800万円
勤務地 東京都港区
この求人を詳しく見る
3Dデジタルモデリングのパイオニア企業
機械設計エンジニア<車両計画/フレーム・シャシー・電装設計など>
年収
400万円〜800万円
勤務地 東京都日野市
この求人を詳しく見る
「自動車業界を支える”エンジニアリング“ 、”テクノロジー”情報をお届けするモーターファンテックの厳選転職情報特集ページ
自動車OEMメーカーと電機メーカー傘下のモビリティ企業 車両全体を対象としたE&Eシステム設計・開発エンジニア
| 年収 | 700万円〜1800万円 |
|---|---|
| 勤務地 | 東京都港区 |
3Dデジタルモデリングのパイオニア企業 機械設計エンジニア<車両計画/フレーム・シャシー・電装設計など>
| 年収 | 400万円〜800万円 |
|---|---|
| 勤務地 | 東京都日野市 |