ドライブトレイン 駆動輪トルク driving wheel torque
- 2019/05/07
FR車であれば、後2輪を駆動するトルクのこと。駆動1輸の駆動トルクをいう場合も、2輸の駆動トルクをまとめていう場合もある。4WDの場合は駆動輪が4つであるが、前2輸をまとめて前輪駆動トルク、後ろを後輪駆動トルクと呼ぶこともある。4WDの場合、センターデフ装着車では、4輪の駆動トルクがそれぞれ異なった駆動トルクを伝えることができ、走行場面に合った理想的な駆動力を配分するために、各車輪の駆動トルクを各車輸のスリップ限界までコントロールしている(トラクションコントロール)。一方、シャシーダイナモで走行中の各駆動輪トルクを実測することで実働負荷を把握し、駆動系強度耐久性の保証目標値を定めている。
-大車林自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
株式会社デンソー
自動化、最適化、高速化技術の開発<半導体製品設計に必要な熱・応力解析>
年収
430万円〜1250万円
勤務地 愛知県刈谷市昭和町1-1本社に配属となり...
この求人を詳しく見る
東証プライム、クラッチを主力とする日系自動車部品メーカー
設計開発<乗用車/商用車/MT用の市販クラッチおよびスポーツ用クラッチ>
年収
407万円〜601万円
勤務地 大阪府寝屋川市大阪本社への配属予定で...
この求人を詳しく見る
株式会社デンソー 自動化、最適化、高速化技術の開発<半導体製品設計に必要な熱・応力解析>
年収 | 430万円〜1250万円 |
---|---|
勤務地 | 愛知県刈谷市昭和町1-1本社に配属となり... |
東証プライム、クラッチを主力とする日系自動車部品メーカー 設計開発<乗用車/商用車/MT用の市販クラッチおよびスポーツ用クラッチ>
年収 | 407万円〜601万円 |
---|---|
勤務地 | 大阪府寝屋川市大阪本社への配属予定で... |