エンジン 空冷エンジン airc ooled engine
- 2019/05/07
シリンダーヘッドやシリンダーブロックなどを直接、空気で冷却するエンジン。エンジンをカウルで囲み、ファンで冷却風を送り込むタイプと吸い出すタイプの強制空冷方式、走行風や自然対流を用いて冷却する自然空冷方式とがある。これに対して液冷エンジンがあり、冷却液で奪った熱はラジエーターから空気中に捨てられる。いずれにせよ、エンジンの最終的な放熱先は空気である。空冷エンジンの場合は、冷媒の比重が小さいため大きな放熱面積を要するので、クーリングフィンを設ける。また、液冷エンジンは冷却水で室内を暖房するが、最近ではエンジンまわりの温かい空気を車室内に取り入れることが禁じられているため、空冷エンジンの場合は独立したヒーターが必要である。
-大車林自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
「自動車業界を支える”エンジニアリング“ 、”テクノロジー”情報をお届けするモーターファンテックの厳選転職情報特集ページ
東証プライム、国内トップクラスの日系光源・照明メーカー
CAE解析<自動車ランプ製品>
年収
450万円〜900万円
勤務地 神奈川県横浜市
この求人を詳しく見る
新電元工業株式会社
法人営業<パワー半導体>
年収
700万円〜850万円
勤務地 愛知県名古屋市錦1-19-24 名古屋第一...
この求人を詳しく見る
「自動車業界を支える”エンジニアリング“ 、”テクノロジー”情報をお届けするモーターファンテックの厳選転職情報特集ページ
東証プライム、国内トップクラスの日系光源・照明メーカー CAE解析<自動車ランプ製品>
| 年収 | 450万円〜900万円 |
|---|---|
| 勤務地 | 神奈川県横浜市 |
新電元工業株式会社 法人営業<パワー半導体>
| 年収 | 700万円〜850万円 |
|---|---|
| 勤務地 | 愛知県名古屋市錦1-19-24 名古屋第一... |