ドライブトレイン 後輪駆動 rear wheel drive
- 2019/05/07
フロント、ミッドシップ、あるいはリヤにあるエンジンの動力を後輪に伝えて駆動するシステム。前輪は操舵のすべてとブレーキの60%以上を負担するので、タイヤ寿命は均等化する。フロントエンジンの場合は、後車軸に動力を伝達するために、床下を走るプロペラシャフトが必要である。加速時の安定した駆動力確保、降坂時の前後ブレーキ力バランス、滑りやすいコーナーでの駆動輪接地力確保、安定した良好な操縦性を得るためには、前後軸重の配分を50:50にすることが望ましく、前輪位置を極力前方寄せにする、重量型の装置(変速機、バッテリーなど)を後方配置にするなど、レイアウト上の工夫を凝らしたものもある。
-大車林自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
ダイハツ工業株式会社
チーフデータオフィサー
年収
400万円〜1000万円
勤務地 大阪府池田市,兵庫県伊丹市北伊丹9丁目...
この求人を詳しく見る
株式会社アイシン
車室内移動空間の乗員見守り技術開発
年収
450万円〜1000万円
勤務地 愛知県刈谷市朝日町2-1本社へ配属予定で...
この求人を詳しく見る
ダイハツ工業株式会社 チーフデータオフィサー
年収 | 400万円〜1000万円 |
---|---|
勤務地 | 大阪府池田市,兵庫県伊丹市北伊丹9丁目... |
株式会社アイシン 車室内移動空間の乗員見守り技術開発
年収 | 450万円〜1000万円 |
---|---|
勤務地 | 愛知県刈谷市朝日町2-1本社へ配属予定で... |