ドライブトレイン 差動トルク比 bias ratio
- 2019/05/07
トルク感応式LSDの性能(デフロックの強さ)を表す言葉。差動制限トルクの大きさを高速側の低トルク(TL)に対する低速側の高トルク(TH)の比率(Bi=TH/TL)で示し、トルク比あるいはバイアス比ともいう。トルク感応式LSDは入力トルクに比例した差動制限トルクを発生させる構造をもつので、1輪が完全に浮いた状態では、高速側トルクがゼロになり、低速側の接地輪トルクもゼロとなる。これではLSDの効果がないため、このLSDでは予圧を設定して摩擦トルクを与え、1輪浮いた状態の性能を確保している。デフロックの強さを表す別の言葉として、ロック率があり、トルク比=(1+ロック率)÷(1-ロック率)の関係である。
-大車林自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
株式会社テクノプロ テクノプロ・デザイン社
電気設計
年収
500万円〜1000万円
勤務地 滋賀県,京都府,大阪府,兵庫県,奈良...
この求人を詳しく見る
株式会社メイテック
機械エンジニア<東海エリア>
年収
600万円〜800万円
勤務地 愛知県,岐阜県,三重県,静岡県
この求人を詳しく見る
株式会社テクノプロ テクノプロ・デザイン社 電気設計
年収 | 500万円〜1000万円 |
---|---|
勤務地 | 滋賀県,京都府,大阪府,兵庫県,奈良... |
株式会社メイテック 機械エンジニア<東海エリア>
年収 | 600万円〜800万円 |
---|---|
勤務地 | 愛知県,岐阜県,三重県,静岡県 |