ドライブトレイン 差動トルク比 bias ratio
- 2019/05/07
トルク感応式LSDの性能(デフロックの強さ)を表す言葉。差動制限トルクの大きさを高速側の低トルク(TL)に対する低速側の高トルク(TH)の比率(Bi=TH/TL)で示し、トルク比あるいはバイアス比ともいう。トルク感応式LSDは入力トルクに比例した差動制限トルクを発生させる構造をもつので、1輪が完全に浮いた状態では、高速側トルクがゼロになり、低速側の接地輪トルクもゼロとなる。これではLSDの効果がないため、このLSDでは予圧を設定して摩擦トルクを与え、1輪浮いた状態の性能を確保している。デフロックの強さを表す別の言葉として、ロック率があり、トルク比=(1+ロック率)÷(1-ロック率)の関係である。
-大車林自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
「自動車業界を支える”エンジニアリング“ 、”テクノロジー”情報をお届けするモーターファンテックの厳選転職情報特集ページ
国内有数の日系独立系自動車サプライヤー
電動システムの開発<電動車用インバータ・モータ制御・診断>
年収
650万円〜1150万円
勤務地 茨城県ひたちなか市,群馬県伊勢崎市※群...
この求人を詳しく見る
住友電装株式会社
生産技術<自動車用ワイヤーハーネス(低圧)>
年収
450万円〜800万円
勤務地 三重県四日市市西末広町1番14号四日市製...
この求人を詳しく見る
「自動車業界を支える”エンジニアリング“ 、”テクノロジー”情報をお届けするモーターファンテックの厳選転職情報特集ページ
国内有数の日系独立系自動車サプライヤー 電動システムの開発<電動車用インバータ・モータ制御・診断>
| 年収 | 650万円〜1150万円 |
|---|---|
| 勤務地 | 茨城県ひたちなか市,群馬県伊勢崎市※群... |
住友電装株式会社 生産技術<自動車用ワイヤーハーネス(低圧)>
| 年収 | 450万円〜800万円 |
|---|---|
| 勤務地 | 三重県四日市市西末広町1番14号四日市製... |