ドライブトレイン 差動装置 differential gears
- 2019/05/07
終減速機中の傘歯車式差動装置は、自動車が旋回するときに左右輪に等しい駆動力を伝えながら回転差(差動)を与えている。すなわちピニオンギヤに左右のサイドギヤが噛み合っているので、ピニオンをまわす力は回転中(差動の)でも左右で釣り合っており、左右の伝達トルクは等しくなる。したがって左輪が空転して伝達トルクがゼロになれば、右輪も伝達トルクはゼロとなる。対策は空転側に摩擦抵抗トルクを与え、他方の車輪へ同じ量の駆動トルクを伝えること。これが摩擦式差動制限付き差動装置である。差動装置にはこのほかにプラネタリーギヤ式、差動制限付きピスカス式、油圧多板クラッチ式、トルセン式、油圧式カップリングなどがある。
-大車林自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
株式会社デンソー
組込みソフトウェア開発リーダー<次世代車載衝突安全システム向け>
年収
430万円〜1250万円
勤務地 愛知県刈谷市昭和町1丁目1,東京都港区...
この求人を詳しく見る
住友電装株式会社
生産管理<自動車用コネクタ>
年収
450万円〜800万円
勤務地 三重県津市新家町530番地の1津製作所に...
この求人を詳しく見る
株式会社デンソー 組込みソフトウェア開発リーダー<次世代車載衝突安全システム向け>
年収 | 430万円〜1250万円 |
---|---|
勤務地 | 愛知県刈谷市昭和町1丁目1,東京都港区... |
住友電装株式会社 生産管理<自動車用コネクタ>
年収 | 450万円〜800万円 |
---|---|
勤務地 | 三重県津市新家町530番地の1津製作所に... |