ドライブトレイン 差動入力 differential input
- 2019/05/05
デフの軸は、1本の入力軸と2本の出力軸をもっており、通常のトルクの流れは、入力軸にエンジンからのトルクを受け2本の出力軸にトルクを伝えるが、差動入力の場合はトルクの流れがこの逆であり、タイヤ側からトルクが入ってくる状態である。エンジンブレーキの状態やブレーキを踏んだ状態では、デフに左右輪からトルクが入ってくる。4WD車のセンターデフの場合では、センターデフをロックして旋回すると大きなブレーキがかかったような状態になるが、このときの差動入力トルクは非常に大きな値になる。このように、差動装置は入力軸からの入力だけでなく出力軸からの入力もあるので、これらを考えて強度耐久性を保証している。
-大車林自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
東証プライム上場の四輪・二輪自動車エンジンの燃料供給システムメーカー
実験<二輪・四輪関連部品>
年収
400万円〜700万円
勤務地 神奈川県小田原市,岩手県滝沢市
この求人を詳しく見る
3Dデジタルモデリングのパイオニア企業
【東京】システム開発エンジニア<エンタープライズ領域>
年収
400万円〜1000万円
勤務地 東京都
この求人を詳しく見る
東証プライム上場の四輪・二輪自動車エンジンの燃料供給システムメーカー 実験<二輪・四輪関連部品>
年収 | 400万円〜700万円 |
---|---|
勤務地 | 神奈川県小田原市,岩手県滝沢市 |
3Dデジタルモデリングのパイオニア企業 【東京】システム開発エンジニア<エンタープライズ領域>
年収 | 400万円〜1000万円 |
---|---|
勤務地 | 東京都 |