ドライブトレイン 自動クラッチ automatic clutch
- 2019/05/07
MTを使って、クラッチ操作を自動化した運転システム。発進時と変速時のクラッチ操作を軽減するもので、MTのダイレクトなフィーリングはそのまま生かし、燃費のよさを引き継ぎ、安いコストで半ATができる。MTのクラッチペダル操作系にアクチュエーターを取り付けるタイプと、クラッチ自体を電磁クラッチなどに置き換えて自動化するタイプがある。変速の場合、ギヤチェンジレバーに手を触れるとクラッチが切れ、手を離したときにクラッチがつながる。発進の場合は、ギヤチェンジレバーから手を離してもクラッチは切れ、アクセル操作やエンジンの回転速度などでクラッチのつなぎ方を変える制御を行う。
-大車林自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
業界トップクラスの規模を誇る日系技術者派遣企業の受託・請負事業部
サービスエンジニア<自動車エンジン試験機>
年収
350万円〜450万円
勤務地 東京都,神奈川県,埼玉県※勤務地希望は...
この求人を詳しく見る
東証プライム上場企業系列、技術系アウトソーシング日系企業
WEB系/業務系エンジニア
年収
350万円〜1000万円
勤務地 愛知県愛知県内の取引先構内へ配属予定です
この求人を詳しく見る
業界トップクラスの規模を誇る日系技術者派遣企業の受託・請負事業部 サービスエンジニア<自動車エンジン試験機>
年収 | 350万円〜450万円 |
---|---|
勤務地 | 東京都,神奈川県,埼玉県※勤務地希望は... |
東証プライム上場企業系列、技術系アウトソーシング日系企業 WEB系/業務系エンジニア
年収 | 350万円〜1000万円 |
---|---|
勤務地 | 愛知県愛知県内の取引先構内へ配属予定です |