ドライブトレイン 手動変速機 manual transmission
- 2019/05/07
変速機の種類のなかで、前進の低段位からの発進操作や、低~高段位間の変速操作を手動で行う方式でMTともいう。変速機前部に乾式クラッチをもち、クラッチディスク軸が変速機への入力軸となる。変速機内部は、FR車用は入出力軸同心型で、FF車用は入出力軸平行型である。各段位の駆動と従動ギヤを上下2軸に配置し、ギヤの隣に同期機構とそれを作動させるカップリングスリーブ、シフトフォーク、ストライキングロッドなどを配置し、シフトレバーと連結している。変速段位は乗用車で4~6段、大型トラックで12段がある。
-大車林自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
株式会社アイシン
車両運動制御開発<自動運転系製品>
年収
450万円〜1000万円
勤務地 愛知県刈谷市本社地区に配属予定です。
この求人を詳しく見る
マツダ株式会社
モーター/インバータ制御開発<次世代電気駆動システム>
年収
700万円〜1100万円
勤務地 広島県安芸郡府中町新地3-1
この求人を詳しく見る
株式会社アイシン 車両運動制御開発<自動運転系製品>
年収 | 450万円〜1000万円 |
---|---|
勤務地 | 愛知県刈谷市本社地区に配属予定です。 |
マツダ株式会社 モーター/インバータ制御開発<次世代電気駆動システム>
年収 | 700万円〜1100万円 |
---|---|
勤務地 | 広島県安芸郡府中町新地3-1 |