エンジン 水素ロータリーエンジン hydrogen fueled rotary engine
- 2019/05/05
炭酸ガスを排出しないことから、究極のクリーン燃料として期待されている水素を燃料とするロータリーエンジン。水素は酸素との反応性が高いため、低負荷では大幅な希薄燃焼が可能であるが、高負荷では理論空燃比に近づくので、過早着火や吸気経路へのバックファイヤーなどの異常燃焼が発生しやすく、通常のレシプロエンジンをベースにしたものでは、水噴射の併用や低温の水素を燃焼室内へ直接噴射するなどの対策が必要である。ロータリーエンジンは吸気室と燃焼室が離れており吸気が過熱されず、また熱源となる排気弁がないなど、過早着火やバックファイヤーなどの異常燃焼が起こりにくい構造であり、水素燃料に適合性があるとされている。
-大車林自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
SCSK株式会社
製品開発・先端技術開発エンジニア
年収
400万円〜700万円
勤務地 東京都江東区豊洲3-2-20(豊洲フロント...
この求人を詳しく見る
萩原電気ホールディングス株式会社
提案営業<車載デバイス>
年収
470万円〜690万円
勤務地 愛知県名古屋市東桜関連会社に配属予定...
この求人を詳しく見る
SCSK株式会社 製品開発・先端技術開発エンジニア
年収 | 400万円〜700万円 |
---|---|
勤務地 | 東京都江東区豊洲3-2-20(豊洲フロント... |
萩原電気ホールディングス株式会社 提案営業<車載デバイス>
年収 | 470万円〜690万円 |
---|---|
勤務地 | 愛知県名古屋市東桜関連会社に配属予定... |