ドライブトレイン 摺動型等速ジョイント sliding type CV joint
- 2019/05/07
軸方向に伸縮でき、入力と出力軸間に等速性があるジョイント。ボールやローラーを、アウターとインナーの間に入れて摺動可能とする。FF車のドライブシャフトでは終減速機側に使用し、サスペンション系の上下によるシャフトの軸方向の伸縮に対応している。FR車の独立懸架では、車輪側や終減速機側に使用されている。その種類は、ダブルオフセット型、摺動式トリポード型、クロスグループ型などがある。摺動抵抗の大きさに違いがあるので、軸方向に振動入力がある場合は、摺動抵抗の小さい種類(例えばトリポード型)を選択して、振動低減をはかっている。
-大車林自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
住友電装株式会社
生産技術<業務プロセス改善>
年収
450万円〜800万円
勤務地 三重県四日市市西末広町1番14号
この求人を詳しく見る
マツダ株式会社
先行技術開発<自動運転における経路生成・車両運動制御>
年収
400万円〜800万円
勤務地 東京都千代田区霞が関3-2-5 霞が関ビル...
この求人を詳しく見る
住友電装株式会社 生産技術<業務プロセス改善>
年収 | 450万円〜800万円 |
---|---|
勤務地 | 三重県四日市市西末広町1番14号 |
マツダ株式会社 先行技術開発<自動運転における経路生成・車両運動制御>
年収 | 400万円〜800万円 |
---|---|
勤務地 | 東京都千代田区霞が関3-2-5 霞が関ビル... |