ドライブトレイン 前輪駆動 front wheel drive
- 2019/05/07
小型車に多くみられる方式で、エンジンの動力を前輪に伝えて駆動する。パワープラントを前部のエンジンルームに集中して搭載でき、後輪へのプロペラシャフトが不要になるので客室や荷台の床面を低くできる利点があり、室内の居住スペース拡大に寄与する。不利な点は、重量物がフロントに集中し、前軸への荷重配分が65~70%に達するので、操舵、ブレーキ、駆動の負荷が前輪タイヤに集中する。操舵力が重くなるので、軽自動車でもパワーステアリングの装着が多い。コーナリングの最中に、アクセルをオン・オフすると前輪タイヤの接地力に変動が生じて、タックイン、タックアウトの現象が生じるため、サスペンションジオメトリーや基本レイアウトなどの対策が施される。
-大車林自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
東証プライム上場、軽自動車に強みを持つ完成車メーカー
設計<四輪車のインパネ・外装>
年収
450万円〜650万円
勤務地 静岡県浜松市本社に配属予定です。
この求人を詳しく見る
大手企業の中核業務を担う日系請負企業
外装部品設計<自動車>
年収
400万円〜650万円
勤務地 神奈川県厚木市,神奈川県茅ヶ崎市
この求人を詳しく見る
東証プライム上場、軽自動車に強みを持つ完成車メーカー 設計<四輪車のインパネ・外装>
年収 | 450万円〜650万円 |
---|---|
勤務地 | 静岡県浜松市本社に配属予定です。 |
大手企業の中核業務を担う日系請負企業 外装部品設計<自動車>
年収 | 400万円〜650万円 |
---|---|
勤務地 | 神奈川県厚木市,神奈川県茅ヶ崎市 |